広島のトイプードル モコちゃん 初旅行

 

トイプードル モコちゃんのオーナー様より、モコちゃんとの初めての旅行のご報告をいただきました。

トイプードル モコちゃん

 

10月30、31日と伊勢、鳥羽の方へ行って来ました。
新幹線.近鉄特急伊勢志摩ライナーの中でも、モコちゃんはいい子にしてるかな?と、
心配していましたが、カートの中で、お座りをしてとてもいい子にしていました。

 

伊勢神宮は(内宮)凄い人で、犬は中には入れないので預けてもよかったけど、
私が入らずにモコと一緒に待っていました。
外宮には、私が入ってビデオ撮影してきました。
 

伊勢神宮

 

ホテルはわんわんパラダイスというホテルで、ペット専用ホテルです。
とても美味しい料理で、モコちゃんも一緒にレストランに入って食事ができました。
ホテルの中では、臭いを嗅いで少し落ち着きがなかったです。

 

移動にはゲージ、カートで、電車、タクシーを利用しました。
近鉄タクシーは、乗れませんでした。
その他は、大丈夫です。

 

トイプードル モコちゃんとオーナー様

 

夫婦岩では少し風が強く、寒かった。
帰りの近鉄特急しまかぜでは、個室でとてもリラックスできました。
電車の乗り継ぎには少し時間を開け、トイレ休憩を取って
なるべくモコちゃんが疲れない様にしました。

 

初めての旅行だったけど、家に帰ってからもいつも通りだったので安心しました。
来年の春には、鹿児島に行く予定です。

朝晩寒くなっておりますので、風邪などおひきになりません様に。

 

トイプードル モコちゃんは、2012年12月29日にビビ×メテオから生まれました。
トイプードルレッド 12月29日生 女の子リボンちゃん