トイプードル マロン君生後8ヶ月

トイプードル マロン君生後8ヶ月の近況ご報告

すっかり寒くなりましたが、お元気でしょうか?

8ヶ月を過ぎたマロンは、ファンヒーター前で丸まって寝たり、 座っている私たちの膝の上に自ら来て、 いつも暖をとる寒がり屋さんです(笑)

花音ちゃんと一緒のトイプードル マロン君

この頃は外に出る時、ニットのベストを着せています。 少しは温かいといいのですが…!

ブラックウッドが新しく変わり、以前が嘘のようにモリモリ食べてくれ一袋が一ヶ月もかからないうちに空くようになりましたが、7ヶ月頃から体重が増えず1.9kgで落ちついた感じです。
ただ、ガリガリという感じではなく、遊ぶ時は大丈夫…?っていうくらい、ぴょんぴょん跳ねたり、二足歩行をするほど足腰はしっかりしてるみたいです。

また、たまにリビングと和室を行ったり来たりと大暴走をします。
一生懸命野うさぎのように駆け回る姿は、可愛いやら面白いやらでその時は家族で大笑いです(^○^)
散歩は2日に一回のペースなので、 自分で運動不足を解消してるのかもしれませんね(*^^*)

 

相変わらず物静かで穏やかなマロン。

トイプードル マロン君 生後8ヶ月半

まず、吠えることがなく、唯一、クーンクーンというのがゲージから出して~!!という時ですが、割とすぐに諦めます。

少し前からはおしっこやウンチをした後は、 私たちの足に自分の前足を使い、ホリホリして教えてくれます。
あとは目で私たちをガン見して、教えてくれる時もあり、そういう時はたいていトイレしたよ!の合図です。

わかりやすい仔で助かります。

ほんとに可愛くて可愛くてしかたない我が家の息子ですが、これからも元気でいて私たちの癒しのシンボルでいてほしいです。

 

 

トイプードル マロン君は、2013年3月15日にリク×ナナから生まれました。
トイプードルレッド 3月15日生 男の子アケビ君