神奈川のトイプードル ルート君

 

神奈川県F様より、ルート君の近況報告をいただきました♪

ママにお顔をカットしてもらったトイプードル ルート君

まだトリミングに行っていないので、私が顔周りの毛を切ってみました。

我が家にルートが来て2カ月が過ぎ、スクスク育っています。
思春期の娘たちもルートのおかげで毎日笑顔いっぱいです。

 

名前の由来ですが、今年の夏に家族でアメリカのROUTE66にレンタカーを借りて旅した思い出から付けました。
最近ではこたつの周りやお庭で追いかけっこするのが大好きで、あまりの素早い動きにこちらが付いて行けない程です。
それ以外の時は、誰かに寄り添い丸くなっていてとても癒されます。
(家族全員でルートの奪い合いになりますが、、、)

 

ROUTE66のハウスでくつろぐトイプードル ルート君

ベッドに名前の由来のワッペンを貼ってみました。

 

ルートはシャイでほとんど吠えたり甘噛みしたりせず、どこを触ってもされるがままで、初めて犬を飼う私が不安に思っていたことはおトイレ以外すべてクリアです!

 

おトイレはケージの中ではほぼ100%成功ですが、ケージの外にいると失敗することがあります。
見張っていないとたまに気付かず踏んでしまうこともありますが、気長にしつけますね!

 

どこを触ってもされるがままのトイプードル ルート君

家族で奪い合いになるほど愛されているルート君

そんなルートですが蒸したお野菜などをご褒美にすると、おすわり、お手、おかわり、ふせ、ハウス、待て、見て、おいでをなんとかしてくれる様になりました。
お手の時にどちらの手か迷って両手をパタパタさせる姿にはとろけます。
またトリミングやお散歩の様子などお知らせしたいと思います。
年末に向けお忙しい時期かとは思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

 

F様ルート君を可愛がってくださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ルート君は、2013年8月6日に父ビビ×母メテオから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20130806pav_poodle.html