広島のトイプードル クレアちゃん

 

広島市のS様から、トイプードル クレアちゃんの近況ご報告をいただきました。

 

ご無沙汰しております。いつもブログ拝見させていただいています。
クレア(ダリア)は生後7ヶ月になりました。
現在2kgです。

タマゴちゃんキャッチスタンバイ中のトイプードル クレアちゃん

タマゴちゃんキャッチスタンバイ中

活発で好奇心旺盛な子で、何か変わったことがあると一番先に駆けつけ、身を乗り出して一番前で見ています。
家に来てから数日でトイレを覚えたので、それからはリビング全体が住まいで、ゲージはトイレと化しました。

ご飯の準備の時ついて回るトイプードル クレアちゃん

ご飯の準備の時にはついて回ります

今のマイブームは、投げてもらったタマゴちゃんを空中キャッチすることと、ぬいぐるみの犬を持ってもらい格闘することです。
空中キャッチは2回に1回ぐらいと成功率が上昇中です。
自分でタマゴちゃんを持ってきて1mぐらい下がり、間合いを計りながら待ち構え、成功した時は喜んで家族みんなの間を二足歩行してハイタッチをしながら回るところが可愛いです。

ソファーの上もお気に入りのトイプードル クレアちゃん

ソファーの上もお気に入りです

また、最近は感情表現も豊かで色々な表情や鳴き方をしたりします。
夜、寝る前にトイレに行っておいでとか、〇〇持ってきてちょうだいとか言葉もわかるようになり、初めての言葉は首をかしげながら一生懸命聞いています。
外出先でもちょこんと座って静かに話を聞いているので、みんなにいい子ですねとびっくりされます。

お散歩行きましょう♪トイプードル クレアちゃん

お散歩行きましょう

家族の誰かが帰って来る度に、寝ていても飛び出していって大喜びでお迎えしてくれるのでみんな癒されています。
まだ家に来て4ヶ月ぐらいですが、ずっと前からいたように家族の一員になっているクレアとこれからも楽しく過ごせていけたらいいなと思ってます。

お出かけ行ってきます♪トイプードル クレアちゃん

お出かけ行ってきます

クレアは元気に毎日走り回り、ご飯もいっぱい食べ、朝七時に時計のベルが鳴ると、みんなを起こしてまわってくれます。
私は、娘や息子を間違ってクレアと呼んだり、クレアを子供たちの名前で呼んでしまったり(苦笑)
家族みんな、クレアが来てくれたことをとても喜んでいます。
子供たちも職業柄、ストレスも溜まるみたいですが、クレアのかわいさに癒されていて、みんな、木山さんに感謝です。

 

公園で会ったり、道ですれ違う人にも、「どちらで求められたのですか?」と聞かれることも多く、嬉しく宣伝させてもらっています。
みんな、クレアの兄弟や、迎えられた子たちの、大きくなった様子を楽しみにしています。

 

 

クレアちゃんは、2013年6月9日にビビ×マルコから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20130609da_poodle.html