広島のトイプードル 風ちゃん

広島のトイプードル風ちゃん。S様より近況をご報告いただきました。

 

風が来まして、怒涛の1ヶ月半が過ぎました。

本当に試行錯誤の毎日を過ごしてます。
劇的に成長するわけではなく、3歩進んで2歩下がるの感じを理解したら少し楽になりました。

 

トイプードル 風ちゃんお迎え後1ヶ月半 風はトイレは自由にしていても、ケージに戻って出来るようになってきました。
ただ周りが柵になっているトイレじゃないとはみだすので、やっと柵付きにたどり着きました。

 

ビビりな分とても賢い犬だとトレーナーさんに言われてますが、家族がいる間は自由にさせておけるって良いですね。
お留守番ではあまり鳴かずに爆睡して、人がいるとものすごくすがってきます。

 

 

トイプードル 日向ぼっこする風ちゃん この間狂犬病ワクチンで、獣医さんに行ったら、1.78kgと言われまして、2kg(成長時)になるかならないかの大きさらしいです。

食欲旺盛で残した事がありませんので、もっと右肩上がりに体重が増えるのかなと思っていましたが。

 

トレーナーさんに子犬は1才から1才半で、飼主との信頼関係が揺るがなくなるから、多少の事では動じなくなると言われました。
まだ来週6ヶ月の風は動じまくりですが、うちに来て1ヶ月半での成長を思うと頑張れそうです。
今朝は全くカーペットではオシッコの粗相がなかったのに、寝ぼけたのかしてました。
今日の日向ぼっこ写真を添付します。

 

 

トイプードル 風ちゃんは、2013年10月20日ビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html