広島のトイプードル 風ちゃん生後約7ヶ月

広島市のS様からトイプードル風ちゃんの近況をご報告いただきました。

風の2ヶ月前の動画を見たら、頭が小さくてアンバランスで
本当に可愛いかったです。

トイプードル 風ちゃんとたいち君

たいち君に抱っこされるトイプードル風ちゃん

あれから体重増加は200g位ですが、しまってきて、バランス良くカッコ良くなってきました。親バカですね。
運動能力も上がり、散歩にも4日連続で行って、楽しそうに歩いてます。
本当に賢い子だなとまたまた親バカですが、思ってます。

 

ゴールデンウィークが終わりまた留守番の毎日になりますが、少しずつ意思疎通出来るようになってきて、家族で風が1番の話題の中心になってます。
怒られる時は伏せをしたりして、吹き出してしまいます。

 

トイプードル 風ちゃん生後約7ヶ月

生後約7ヶ月のトイプードル 風ちゃん

やっぱり迎えて1ヶ月は大変でしたが、それからの成長は目を見張るものがありました。
ドッグトレーナーさんに私のケアをしていただいたのも、気が楽になる要素でした。
犬が家族をまとめてくれるんだわなぁと実感もしてます。

 

ほとんどは問題がこじれてからトレーナーさんにお願いされるらしく、風みたいに迎えて2週目からとかは今までいなかったらしいです。
私は思い立ったが吉日ですぐに動いてしまう性格なんです。
その家によって、トイレや生活環境は違うから生後すぐにトレーニングして引き渡しは難しいのかも知れませんよね。

 

トレーナーさんには安い料金で見ていただいており、もし飼い始めて困っている飼い主さんにはオススメ出来ます。

 

皆さん上手に飼ってらっしゃって感心しきりです。
本当に可愛いワンちゃんが多いですし。

 

では、お身体ご自愛くださいませ。

風ちゃんは、2013年10月20日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html