広島のトイプードル 風ちゃん生後8ヶ月

広島市のS様より、トイプードル風ちゃんのご報告をいただきました♪

先日奥の自室で休む時に、風をケージから出しておいたんですが、風はテーブルの上の紙を小さく食いちぎってイタズラをしていました。

可哀想に思い自由にさせてみたのですが、やはり私がいない時はケージにいてもらおうと思いました。

 

うちはケージで留守番というルールがありますが、それがない場合はイタズラしまくるかもしれませんね。
ワンちゃんも成長につれ、色々な知恵もついてきますし(^^;;

 

トイプードル 風ちゃん

マットを引っ張り出してきて遊んでいる風です。このマットは、まだ汚れてないものです(^^;;

風はちょっと早めの夏バテなのか、土曜日と今日はなぜかイマイチ元気ない感じでした。
でも食欲だけはバッチリで、お散歩の時間からハイになりまして、夜は10時まで自由に遊ばせてます。

 

風はまだ子犬ですが、少し落ち着き始めたのかなと思って見てます。
いたずらっ子で甘えん坊ですが。
散歩を30分位するようになったから、発散出来てきたのかな?

まだまだうちも試行錯誤で、大きな事はいえません。ビギナーですし。

 

風は家族に可愛がられて、時にはイタズラして怒られて、すっかり三男になってます。
顔も可愛いと家族皆で言い合ってます。

これは、家族バカですね。
ワンちゃんだけど、自分はこの家族の一員だと感じているんだろうなと思います。

 

ケージでの留守番が長くて、可哀想に思っていましたが、私もこれが風の生きる道と割り切れるようになり、家族がいる時に自由にさせてやり、お散歩に連れ出したりすれば良いんだなあと納得し始めました^ ^
ご安心くださいませ。

 

トイプードル 風ちゃんは、2013年10月20日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html