福岡市のトイプードル リオちゃん

福岡市のT様よりトイプードル リオちゃんの近況をご報告いただきました。

 

リオ(ナズナ)が家に来て、2ヶ月半が経ちました。
最初の2週間はあまり食べてくれず心配しましたが、今では25~30gを1日に2回食べています。
あと1週間で生後5ヶ月です。体重は1.5kgになりました。

トイプードル リオちゃん マテ♪

マテ♪

 

朝のお留守番と夜寝るときは鳴かなくなりましたが、家に私一人でいるとき私がトイレに行ったりちょっと外に出ただけでも鳴きます。
誰かが動けばついて回り、リオは寂しがり屋の甘えん坊さんです。

トイプードル ペロペロ リオちゃん

お兄ちゃん、だ~い好き♪

 

トイレは2週間で覚え、失敗することはほとんどありません。
実家でも失敗せずにちゃんとトイレシートの上でしてくれます。
おすわり・フセ・ハウス・オイデ・マテ(今は20秒くらい待てます)は数日で覚えてくれました。
トイレ以外はまだ完璧ではないので気長にやっていこうと思います。
チワワが亡くなったときはとてもつらい日々でしたが、リオが家に来てからは家の中が明るくなりました。
リオに出会えて本当によかったです。

 

 

T様はリオちゃんをお迎えになるまでに、新幹線とレンタカーを乗り継ぎ2回もうちへお越しくださいました。
リオちゃんをお迎えになる経緯は、可愛いチワワちゃんを亡くしたからで、ワンちゃんのいない生活は考えられないとお話しされながら涙を流されていました。
私も折に触れて、もう十年以上も前に亡くなった子を思いだして、涙が出ることがあります。
可愛がっていた子を亡くした時の気持ちは、痛いほどよく分かります。
そんなワンちゃん大好きなご家族にお迎えいただけて、リオちゃんは幸せだと思います。

 

 

リオちゃんは、2014年1月18日にビビ×マルコから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20140118na_poodle.html