広島のトイプードル 風ちゃん 生後11ヶ月

広島市のS様がトイプードル風ちゃんの近況をご報告くださいました。

あっという間に秋になり、風ちゃんが来て半年がたちました。
木山さんお元気でいらっしゃいますか?

 

昨日はあずきちゃんと近くの公園に行き、2匹はすごく盛り上がって遊びました。
あずきちゃんのおばあ様のブログ(花のことづて)にも出ています。
ティーカップ・トイプードル あずき 弟風君とお散歩
とても良く写真に撮っていただきました。

 

風ちゃんはほとんどのワンちゃんには社交的に向かっていきますが、あずきちゃんとは記憶が強く残っているのか、お互い大の仲良しです。
1.4キロのあずきちゃんと、2.3キロの風ちゃんは体格がちょっと違いますが、遊ぶときはうまく痛くないようにじゃれあってます。

 

最近風ちゃんは居間の絨毯の上におしっこしたり、ウンチしたり、嫌がらせかなと思うような行動があり。
あずきちゃんのママと話したら、あずきちゃんもらしいんです。
そういう時期なのかなと見守っていきます。

 

風より小さいはずのワンちゃんも、写真を見ると大きく育っている子もいますね。
私は風をあまり太らせないように気を付けてます。
獣医さんから、この体重を維持してと言われましたので、自分のダイエットは苦手ですが風は頑張ってます。
では寒くなりますがどうぞお元気でいらしてくださいませ。

 

トイプードル 風ちゃんは、2013年10月20日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html