岡山のトイプードル ハンナちゃん生後7ヶ月

倉敷市にお住まいのO様より、トイプードルハンナちゃんの近況をご報告いただきました。

トイプードル ハンナちゃん生後7ヶ月

こんにちは!
今年も残すところ後1ヶ月となりましたね。
毎年師走になりますと何かと気持ちばかりが焦り慌ただしく感じてしまいますが、木山様はお変わりございませんでしょうか?

 

ハンナも我が家に来て2ヶ月が経ちました。
生後7ヶ月となり反抗期に突入した様で、好奇心も悪戯もパワーアップし、ついつい叱る事の方が増えてしまい反省しております。
叱らなければならない行動を未然に防ぎ褒めてあげられる行動へと導く…
これがなかなか難しく、叱る→褒めるの繰り返しなのですが、叱るにしても褒めるにしても、先ずは信頼関係の確立が最優先ですよね。
それにはまだまだ時間がかかりそうです。

ハンナに信頼される様、日々頑張ります!

 

身体の成長の方ですが、現在の体重は2.2キログラムの胴長さんです。
お散歩の時に防寒の為の洋服を着せるのですが、首まわりや腕まわり胴まわりは2号もしくはSサイズで良いのですが、そのサイズだとどれも着丈が寸足らずでして、どうしたものかと思っておりましたが、胴長さんのトイプードルを飼われていらっしゃる方のブログでダックスサイズを着せていると言う記事を拝見し、ハンナにもダックスサイズを着せましたら着丈も丁度良い感じになりました♪

 

本格的な冬到来で寒さも厳しくなってまいりますが、木山様も体調を崩されません様、どうかお身体をご自愛下さいませね。
それでは長くなりましたが、またハンナの成長も兼ねご連絡させて頂きます。

 

トイプードル ハンナちゃんは、2014年4月30日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20140430cn_poodle.html