岡山のトイプードル ハンナちゃん生後9ヶ月

倉敷のO様より、トイプードル ハンナちゃんの近況をご報告いただきました。

ハンナ9ヶ月になりました。
よく食べてよく遊び、よく寝て、日々成長していっております。
とにかくパワフルです。

お散歩は往復約1時間半のコースですが、お家が近づくと猛ダッシュです。
足下がアスファルトなのが嫌なのかな?
お庭の芝生の上で遊ぶ方が好きみたいです。

今時期は朝晩と冷え込みますので、お散歩は太陽が高い時間帯に行っておりますし、バルコニーへと続くハンナの部屋は東南で1日陽当たりも良いので、日光不足の心配はないと思います。

躾につきましては先住犬(現在7歳)を生後2ヶ月で迎えた際同様、良し悪しを根気よく教えております。
躾方法は訓練士さんによっては方針が著しく異なったりしますので、何を信じて良いのか混乱してしまいますが、あまりピリピリ神経質になったり、力み過ぎたりせず、伸び伸びと育ててあげるのが一番なのかなぁと…

今はそう思っております。

ハンナを迎えたのが生後5ヶ月だったコトもあって、躾を焦り過ぎていました。
そういう空気、ハンナにも伝わっていたと思います。反省しなきゃ、ですね。

トイプードル ハンナちゃん生後9ヶ月
トイプードル ハンナちゃんは、2014年4月30日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20140430cn_poodle.html