広島のトイプードル 風ちゃん&うたちゃん

広島市のS様より、トイプードル 風ちゃん&うたちゃんのご報告をいただきました。

※ S様にいただいた動画や画像を編集させていただきました。ありがとうございます。

 

トイプードル 風ちゃんとうたちゃんは、とっても仲良しです。
うたちゃんのお父さん犬は、風ちゃんのお祖父ちゃん犬なので、血は繋がっていますが本当の兄妹ではありません。

風ちゃんがいてくれたおかげで、うたちゃんはお迎えの当日もとっても静かに元気に過ごすことができたそうです。
多頭飼いの先住犬と新しい子犬の関係は、人が考えるほど神経質にならなくても、きちんと育っていてしつけもできている先住犬だったら、ちゃんと上手くいくんだなと思える二人です。

トイプードル うたちゃん

妹犬:トイプードル うたちゃん

トイプードル 風ちゃん

お兄ちゃん犬:トイプードル 風ちゃん

一頭飼いの場合でも、なかなかこちらの言うことを聞いてくれないなどあれば、少し方法を変えるだけで、全く違った関係性が築けることもあるんです。
可愛いからと、ワンちゃんの好き放題にすれば、どんなよい子でもダメダメちゃんに育ってしまいます。
オテやスワレができないからダメダメちゃんなのではなく、きちんと飼い主さんの言うことを理解しようとする子であれば、他のことができなくても何の問題もありません。

しつけのことなどで悩んでおられる方は、解決に向けて色々方法をご提案いたしますので、お尋ねくださいね。

 

トイプードル 風ちゃんは、2013年10月20日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html
トイプードル うたちゃんは、2014年11月15日にリク×ハナから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20141115s_poodle.html