広島県廿日市市のトイプードル アンちゃん生後6ヶ月半

廿日市のH様よりトイプードル アンちゃんの近況をいただきました。

トイプードル アンちゃん生後6ヶ月半①

ご無沙汰しております。
アンを我が家へ迎えてから早いものでもうすぐ5ヶ月になろうとしています。
アンも、7ヶ月になるのですね。。。

少し、アンの近況など。。。。。

アンは元気すぎるくらい元気にしています。

やっと9割方トイレを覚え、失敗が減ってきました(ちょっと覚えるの、遅いですかね・・・・汗)

 

トイプードル アンちゃん生後6ヶ月半④

 

家の中では、興奮して走り回る時間と、ほっと自分のケージの中で休む時間とをしっかり使い分けているようです。

ことに、子どもたちがいる時間はやっぱり興奮タイムで、部屋の中を弾丸のように走り回ってみたり、おもちゃをくわえてきては「遊んで、遊んで」とおねだりしたりします。

トイプードル アンちゃん生後6ヶ月半⑤

 

私が日中一人でいる時間帯が、アンにとってもお休み時間のようです。

そんなときは、ケージの中で寝ていることが多いですが、抱っこが大好きなアン、私がソファに座ると、必ずケージから出てきて、「抱っこ、抱っこ」膝に上がってきてしまいます。

あたたかくなってから、お散歩も始めました。
お外は大好きで、飛び跳ねながらついて来ます。

 

トイプードル アンちゃん生後6ヶ月半③

 

 

あんまり怖がったりすることもなく、歩道橋の階段も克服、すれ違う人や電車や車の音にもあまり動じません。

子どもたちとも上手にお散歩することができて、特に、上の子(この春5年生になりました)は、アンを連れ出したくてたまらない様子で、お散歩も一番よく行ってくれます。

 

 

トイプードル アンちゃん生後6ヶ月半②

 

 

最近のアンのお気に入りの場所は、リビングにあるソファの背もたれの上です。

 

けっこう高さがあるので、落ちると危ないと思い、最初はやめさせていたのですが、意外と上手に上がっている(笑)のと、あまりにも気に入っているようなので、今は様子見です。
そのままそこで寝てしまうことさえあります。

 

トイプードル アンちゃんは、2014年10月15日にリク×ナナから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20141015b_poodle.html