トイプードル クール君1歳1ヶ月

広島市のN様から、トイプードル クール君の近況ご報告。

トイプードル クール君1歳1ヶ月③

こんにちは。
先週土曜日にようやく芝が届き、午後からせっせと芝張りしました。
業者に依頼するとかかる人件費等を自分たちで芝を張ることで、浮かせたコストを芝の質に拘り選んだもので、生育が楽しみです♪

根がはるまでまだ2~3週間かかりますが、今朝一週間たった芝でクールを遊ばせてみました。
裏庭ですから、縦長でホント狭いんですけど、クールにはちょうどいいのかもしれません。
ボールなげやフリスビーで思いっきり遊んだあとは爆睡です(笑)

トイプードル クール君1歳1ヶ月②

実は先日、クールをわかば動物病院で診ていただきました。
これまでも夕方や夜中によく吐いていたのですが、その日は3回粘液を吐き、食後まもなくフードも吐いてしまい、心配になって連れて行きました。

触診、血液検査等の結果、問題がないので食事を一日3回にして、空腹の時間が長時間にならないように調整してみましょうと言われました。
大平先生に診ていただきましたが、とても丁寧でムダな検査はされないです。
今回の血液検査も今までしたことがなかったので、私の方からお願いしたくらいです。
以前の病院では、お薬、サプリメント、フードや歯磨きガムなどをよくすすめられていました。

胃酸が上がるって・・・
お腹が空きすぎて気持ち悪くなるんですかね、人間みたい・・
食事を3回にしてから今のところ、問題ないですし、食いつきもマズマズなので安心しました。

トイプードル クール君1歳1ヶ月①