広島のトイプードル クララちゃん生後7ヶ月半

広島市のT様より、トイプードル クララちゃんの近況をいただきました。

トイプードル クララちゃん生後7ヶ月半②

木山さん、こんにちは(^^)
ご無沙汰しております。
近頃はめっきり暑くなってしまいまして、クララを迎えたのが遠い昔のように感じます。
なかなかお伺いすることができず、申し訳ございません。
娘が「そら君元気にしとるかね?」とふとつぶやいたのをきっかけにクララの近況も報告しようとメール致しました。
そら君その後体調如何ですか?
元気に生活されている事を願ってます。

クララは6月で8か月ですね。
早いです!
初めて木山さんのところへ伺った時の小さくてチョコチョコしていた姿は消え去っております・・・(笑)懐かしい~!!

5月の中旬に歯の矯正手術をしました。
歯列矯正といっても、乳歯を抜いて、本来の生えるべき位置に永久歯をグイッと動かしたようです。
経過もすっかり良く歯の具合もばっちりで、現在の体重は1.8キロ。
とらすとの高山先生にも将来的には2キロくらいかね~。
それ以上増えたらダイエットがいると思うよ~。
と言って頂いているくらいよく食べ、元気満点です☆

とはいっても、全くと言っていいほど吠える事もありませんし、人の気持ちを察してくれるとても優しい子です☆
朝、「おねぇちゃん起こしてきて~」って言うと、娘の部屋まで行って、クゥ~クゥ~言って起こしてくれます。

お散歩も大好きでリードを見せると「まだ?まだ?早く!」と声にならない声でまるでお話をしているように聞こえます。
初めてワンちゃんと生活しますが、とても温和な子だと思います。

木山さんの質の高いブリーディングのおかげでクララは骨も身体も丈夫です。
事故が無い様に元気に楽しく過ごせるように頑張りたいと思います。

昨日、あずきちゃんに会いました。
ちっちゃくて赤ちゃんかと思いました。
かわいかったです!!

8月くらいまで、私の入院、手術でバタバタしますので落ち着いたらまたゆっくりお伺いさせて頂きたい気持ちです。
木山さんもワンちゃんたちも元気にこの夏を過ごしていただけますようお祈りしております☆

また近況をご報告させてください。
よろしくお願いします。

トイプードル クララちゃん生後7ヶ月半①

トイプードル クララちゃんは、2014年10月15日にリク×ナナから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20141015a_poodle.html