広島のトイプードル トコちゃんの避妊手術

広島市のY様より、トイプードル トコちゃんの避妊手術後の様子をお知らせいただきました。

トイプードル トコちゃん避妊手術後②

こんにちは。
先週、トコの避妊手術が無事に終わりました。
今も、避妊手術をして良かったのかなと自問自答していますが、無事に帰ってきたので、病気のリスクを考えたら、これで良かったと思います。

わかば動物病院の大平先生に良い面だけでなく、麻酔などのリスクについても時間をかけて丁寧に説明していただきました。
術後もすぐに電話をいただき、様子を教えていただき、安心してお任せすることができました。
トコも初めてのお泊まり(入院)も、大平先生のケアのお陰で、とても良い子だったみたいでお褒めいただきました。

今は、多少高いところからジャンプしたりしたら傷に響いて痛いのか、「キャン!」と泣いたりするのですが(その後、しばらくはジャンプしない。偉い!)、それ以外は変わらず私のストーカーをしてくれています。
ちょっと大人しくなった感もありますが、朝は6時前にはきっちり起こしてくれます。

トイプードル トコちゃん避妊手術後①

エリザベスカラーを付けると元気がなくなるのか、それとも最近お気に入りの私のベッドで眠くなっているのか…
最近ダラダラしている写真しか撮れません…

エリザベスカラー(付けること)が可哀想なので、誰かが見れる時はマナーベルトを使って触らないようにしています。
そしたらいつも通り元気一杯のトコです。

そんな感じですが、今日、なかなか面白い顔が撮れたので送りますね。

笑ってる…

暑いですから皆さんお大事にしてくださいね。

トイプードル トコちゃん避妊手術後③

 

トイプードル トコちゃんは、2014年11月15日にリク×ハナから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20141115m_poodle.html