広島のトイプードル ちゃっぴー君生後2ヶ月半

広島県三原市のS様よりトイプードル ちゃっぴー君のご報告をいただきました。

 

トイプードル ちゃっぴー君生後2ヶ月半①

この度は大変お世話になりました。
昨日もケージ内に入れると毎回構ってアピールがありましたが、少しほっておくとすぐに諦めて一人で遊ぶか、お座り・お寝んねしています。
以前のように泣いたり、吠えたりは全くはしません。

昨晩は2時間移動の疲れもあったのか、夜中も問題ありませんでした。

今日は安心しきって、ケージの中でお休み中です(笑)
時々様子を伺っていますが、以前では考えられないほど大人しいです。

明日以降、慣れてきたら少しは変わるかと思いますが、しばらくはメリハリをつけて厳しく対応しようと思っています。

この度は無理を言いまして大変ご迷惑をお掛けしましたが、1週間前と全く違って大変賢くなっており、ひとえに木山さんのお蔭だと思っています。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。

トイプードル ちゃっぴー君生後2ヶ月半②

 

グランジュケネルでは子犬達は母犬と離れた後、兄妹犬と一緒に過ごし、ワンちゃん同士の関わり合いを学んでいます。
兄妹犬と過ごすことは、社会性を身に付けるための第一歩だと考えており、お迎えいただくまでの間、兄妹犬とずっと一緒に過ごさせていましたが、その場合、新しい環境で初めてひとりで過ごす経験をすることになり、オーナー様にご負担をお掛けすることが多かったので、ある程度の時期が来れば、ひとりで過ごす経験をさせて新しい環境にスムーズに慣れることができるように馴化トレーニングをしてからお迎えいただくことにいたしました。

先日、お迎えいただいたちゃっぴー君ですが、もう一度帰って来てもらって、1週間ほど馴化トレーニングをさせていただきました。
ちゃっぴー君、よく頑張ったね。
そして、Sさまご家族もちゃっぴー君のいない寂しさに負けないで、頑張ってくださいました。
ありがとうございます。
これからも、Sさまご家族とちゃっぴー君が楽しくお過ごしになれますように。

 

トイプードル ちゃっぴー君は、2015年7月26日に父リク×母マルコから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20150726h_poodle.html