広島のトイプードル 風ちゃん&うたちゃん&蓮ちゃん

トイプードル 風ちゃん&うたちゃんと蓮ちゃんの近況ご報告

広島市のSさまから、風ちゃん&うたちゃんと11月にお迎えいただいた蓮ちゃんの近況をご報告いただきました。

お久しぶりです。
蓮ちゃんが来てから生活が一変し、超賑やかになってます。
風とうたは蓮ちゃんを時々マジ切れして怒りますが、蓮はタフなあっけらかんとした女の子なので、逆に後ろから飛びかかったり、ハラハラしながら見守ってます。
多分うちに来て当たり前のように、前からいたように平然とした態度で駆け回り遊びまくっています。

トレーナーの春美先生に3泊お願いして見てもらいましたが、蓮ちゃんは天真爛漫な良い子と言われました。
3匹相性も良いとお墨付きをもらいました。
トイレはケージでは成功しますが、長く遊んでいるとまだ戻れません。
いつも元気すぎて写真がなかなか撮れませんが、ピントが甘い蓮をみてください。

トイプードル 蓮ちゃん

とにかく蓮ちゃんは寝るまで元気一杯で、ビックリします。

めちゃくちゃパワフルなので、次男は蓮を陸軍見習い兵、風はSECOMの警備員(神経質に回りの音に反応するから)、うたはAKB(1番可愛いアイドル系なんで)と言ってます。
うたも天真爛漫なんですが、蓮ちゃんはちょっと種類の違う天真爛漫かな。
あっさりした一生懸命な性格です。

蓮は私の後追いしますから、やはり可愛い家族になってきました。
風とうたに嫌がられないように学んでほしいです。

トイプードル なかよし3兄妹

朝はフードをあげたり、おしっこうんちのお世話であっという間に30分過ぎていきます。
やはり3匹は、パピーはとくに手がかかります。
が、頑張っています。

次男のイメージでは、なにせ蓮ちゃんは陸軍見習い兵で大佐を目指しているらしく、パワフル犬で1番勇ましいらしいです。
うたが来て女の子って可愛い♥ みたいな余裕はないですから(笑)
ルート君(2013年8月生の蓮ちゃんと両親犬が同じ兄妹)は優しいおっとりした性格なので、その妹だからと思ってました。

トイプードル 3兄妹遊び疲れて

電気毛布の上で寝落ちしてたりすると、蓮ちゃんもうちの家族だなぁと微笑ましくなります。
蓮ちゃんは慣れたらイケイケなんです。
楽しそうに毎日生きてますからご安心くださいませ。

春美先生が専門学校の学生さんの実習に、うちのだんご三兄妹を連れていってくれました。
ポポ君(西原春美先生の愛犬)が大のお気に入りで、ずっと蓮ちゃんはくっついていたらしいです(笑)
また来週もだんご三兄妹は春美先生宅にトレーニングを兼ねて3泊予定です。
向こうは夢のような修学旅行です。

ひとりっ子お嬢様や御曹司とは違いますが、下町のワチャワチャ長屋暮らしの庶民派だんご三兄妹もまた味があって良いかなと思ったりしてます(笑)

3兄妹のおうちはハッピーイヌセルフ

3兄妹のおうちはハッピーイヌセルフ

ハッピーイヌセルフは、清水から飛び降りるほどですが、やはりアルミ製は使いやすいですし、衛生的でキャスターで動くのも良いですよ。
一生使える快適な安全なケージと言うことで、買ったら良かったと思えるものでした。
地震なんかのときも強度があるから、命を守るはずです。
私はハッピーイヌセルフの営業マンですね(笑)

蓮ちゃんはうんちしたから出して出してと、ずっとトレーの上を跳び跳ねて、私が見てないと踏んじゃいます。
足やトレー洗うのが大変で、手がガサガサです。
まだパピーだから、回数が多くて。
うたはホントにおしっこうんちが1時間毎くらいでしたが、1才になってうんちは3~4回に減りました。
蓮ちゃんも成長を待ちます。

蓮ちゃんうちにきても、春美先生にお泊まりに行っても、下痢しませんでした。
めちゃ元気な子です。
健康一番ですから。
元気な蓮ちゃんを(3匹とも)授けてくれて感謝してます。

 

※ 西原春美先生「ビッグスマイルドッグトレーニング」http://ameblo.jp/eruhikochankara/
ペットビジネス系専門学校の講師もされています。

 

Sさま

蓮ちゃんが加わって、一層ワンちゃんライフが忙しくなられたと思います。
みんなを可愛がってくださって、ほんとうにありがとうございます。

蓮ちゃんが天真爛漫すぎて、二人から怒られてるんですね。
元気過ぎるんですね。
その元気さが、風ちゃん&うたちゃんにとっては、ちょっとハタ迷惑なのかもしれませんね。
蓮ちゃんはまだ5ヶ月だし、色んなことが分かってき始めて、楽しくて仕方ないんでしょうね。

みんなで仲良く、楽しく生活してほしいですよね。
3頭飼いは、うちのオーナーさんではSさまが初めてですし、きっとこれからも3頭飼いの方はないように思います。

蓮ちゃんのお母さん犬は、すごく人見知りで甘えん坊な子なんですが、そのあっさり型の天真爛漫さっていうのは、誰に似たんだろうねと武田といつも言っています。

同じ親から生まれても、わんちゃんもそれぞれ性格違うのだけど、蓮ちゃんの両親犬から生まれる子はみんなあっさり型の天真爛漫の子のようです。

蓮ちゃん、楽しく過ごさせてもらって、生まれてきてよかったと思ってると思います。
ほんとによかったです。
ほんとうにお手間を掛けますが、蓮ちゃんのことよろしくお願いいたします。
これからも、みんなのことよろしくお願いいたします。

 

トイプードル 風ちゃんは、2013年10月20日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20131020ben_poodle.html

トイプードル うたちゃんは、2014年11月15日にリク×ハナから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20141115s_poodle.html

トイプードル 蓮ちゃんは、2015年7月19日にビビ×メテオから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20150719_poodle.html