広島のトイプードル 凜ちゃん3歳3ヶ月

トイプードル 凜ちゃん3歳3ヶ月のカット画像

広島市のWさまがトイプードル 凜ちゃんのトリミングにお越しくださいました。

凜ちゃんは小さい時から定期的にカットに来てくれているので、うちに来た目的がトリミングであることをよく分かっていて、トリマーの武田の側へ行くと、カットルームに連れて行かれることもよく分かっています。

トイプードル 凛ちゃん3歳3ヶ月④

最初遊んでいるうちは、撫でてもらってお腹を出したりしてスキだらけだけど、少し時間が経ってくると、私は何もしない無害なおばさんなのをよく分かっているのか気楽に寄ってきてくれるのに、武田の側には近づかなくなるんです。

凜ちゃんは飼い主のWさまが「ブラッシング」とやさしく言うと、その行為をよく分かっていて、微妙な顔つきになります。
ブラッシングはもつれをほぐすのが目的なので、ちょっと不快感もあるし、そもそも自由を拘束される行為なので、ほとんどの子は嫌がります。

トイプードル 凛ちゃん3歳3ヶ月②

ワンちゃんって何も言わないけれど、ほんとうによく分かっているんですよね。

一緒に生活していくうちに色んなことを理解していって、言葉に出して言わなくても、何となく気持ちを理解しあえる生き物って、人以外だとワンちゃんかなと思います。
人は余計なことも言ってしまうので、ワンちゃんの方が純粋な生き物に思えてしまいますけどね(笑)

トイプードル 凛ちゃん3歳3ヶ月③
トイプードル 凛ちゃん3歳3ヶ月①

 

トイプードル 凜ちゃんは、2012年9月23日にリク×マルコから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20120923jupiter_poodle.html

(スマホだと「ページを開けません。リダイレクトが多すぎます。」と表示されてしまうので、リンクしていません。ご迷惑お掛けします。)