兵庫のトイプードル アポロ君生後3ヶ月

トイプードル アポロ君の2回目ワクチン接種の時のご報告

トイプードル アポロ君生後3ヶ月2回目ワクチン後

昨日2回目のワクチン接種に行ってきました(9種混合)。
約8が月ぶりの動物病院で、いたるところに前の仔(カポネ)の痕跡と言うか思い出があり少し辛くなりましたが、懐にアポロが居てくれたので落ち着く事が出来ました。

病院に入ると受付の方、獣医師さんたち、皆さんがほっとしたような笑顔で迎えてくれました。
「新しい仔を迎えたんですネ。心が落ち着いたんですネ。みんなで心配していましたヨ。良かったですネ。」
と言う声が聞こえてきそうな対応でした。

先生が注射を打つ前に「ごめんなさい、鳴くと思いますけど。」と言いましたが、アポロはキョトンととした感じで鳴くどころか全く動じませんでした。
アポロを抱っこしていたアシスタントの女性が思わず「わァ強ヨ!」と言ったぐらいです。

帰宅後もだるそうにする様子もなく、いつものように「遊んで!」とせがみ、落ち着かせるのが大変でした。
抱き上げた時たまに関節が痛むのか2~3回軽く「ヒャイン」と鳴いたくらいです。

今後の予定としては、4月中頃3回目のワクチン注射。
4月末頃散歩デビュー。
5月上狂犬病注射。
今のところ繁殖は考えていないので、将来的な病気の予防として去勢を考えています。(7月頃)
その時(全身麻酔中)に乳歯遺残があれば除去及びマイクロチップを入れてもらう予定です。

トイプードル アポロ君生後3ヶ月2回目ワクチン後②

 

Tさま

アポロ君を可愛がってくださって、ありがとうございます。

動物病院のみなさんもとてもやさしい方ばかりなんですね。
注射が痛くなくてよかったですね。
針を刺しても、ピクリともせず動じないなんて、なかなかの大物になりそうですね(笑)

これからもワクチンや注射で、予定がきっしりですけど、よろしくお願いいたします。

 

トイプードル アポロ君は、2015年12月16日にビビ×アミルから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20151216r_poodle.html