広島のトイプードル リヨン君お迎え後6日

トイプードル リヨン君お迎え後6日

トイプードル リヨン君お迎え後6日

その後もリヨン君は元気一杯でがんばっています。
ご飯もモリモリ食べています。

息子もケージ外からミニカーをリヨン君に見せたり、自分の枕や布団をケージ横に敷き、リヨン君目線で接しようとしているみたいです。

明日はリヨン君を連れて予防接種に行く予定です。
ちょっとドキドキ。

トイレ成功率は今のところ60%くらいでしょうか。
シーツ交換や食事など、リヨン君のお世話も親子で楽しんで行っていますのでご心配なく!!

早くトイレをマスターして、ケージから出て一緒に遊べたらいいですね。
息子は「早く出してあげて!」と毎日せがんでいます。

あと、昨日くらいからリヨン君、しきりに腰フリをしているのですが、嬉しくて興奮しているようにも見えます。

去勢はまだ大丈夫ですよね。

 

K さま

リヨン君を可愛がってくださってありがとうございます。

明日はワクチン接種に行かれるのですね。
トイレもケージの中で過ごす生活をしていれば、ちゃんとできるようになります
から、もう少しの辛抱ですね。

子犬の頃の腰振りは、興奮状態なのだと思います。
もう少し成長してくると、飼い主さんと自分の上下関係をはっきりさせるために
マウンティングという行為を始めることがあります。
今はまだ、テンションが上がっているだけだと思います。

去勢手術は生後6ヶ月頃~になると思いますが、明日ワクチン接種に行かれた時
に、手術の時期なども尋ねられたらよいと思います。

何かありましたら、ご連絡くださいね。
これからもリヨン君をよろしくお願いいたします。

 

トイプードル リヨン君は、2015年12月19日にモカ×アンジュから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20151229_poodle.html