兵庫のトイプードル アポロ君お散歩デビュー

伊丹市のT様より、トイプードルアポロ君のお散歩デビューをご報告いただきました。

昨日(22日)散歩デビューしました。
最初はとにかく匂いを嗅ぎまくり10メーター程進むのに2~3分かかりましたが、少しずつ慣れてきて私の横か少し後ろをヨチヨチ歩き出しました。

まだまだ前を向くというより匂いを嗅ぎながら下を見ながらですが、初日としては上出来だと思います。

公園の階段の上り下りは腰を落とし動かないのでリードを引っ張り促すと何とかぎこちなくですが昇降できました。
グレーチングはやはり腰を落とし飛び越えることがとうとう出来ず抱き上げましたが、今日(23日)は見事に全てのグレーチングを自分で飛び越えました。

(歩いている延長でごく自然に)階段もリードを引っ張り促さずともこれまた自然に昇降しました。

歩きながらなので上手に撮れてませんが、神社の参道を歩く動画(昨日)を添付しておきます。

 

Tさま

お散歩デビューの動画、ありがとうございます。
初めてなのに怖がることもなく、上手にお散歩できていますね。
お散歩が大好きになりそうですね。

体重もしっかり増えましたね。
よく食べてくれるんですね。

これからもアポロ君をよろしくお願いいたします。

 

トイプードル アポロ君は、2015年12月16日にビビ×アミルから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20151216r_poodle.html