広島のトイプードル コナン君生後10ヶ月

トイプードル コナン君がトリミングに来てくれました。

トイプードル コナン君生後10ヶ月

トイプードル コナン君生後10ヶ月お膝

トイプードル コナン君生後10ヶ月お膝②

トイプードル コナン君生後10ヶ月横顔

 

コナン君がカットしている間、コナン君のオーナーTさまと談話していると、一羽のツバメが部屋の中に入ってきてしまいました。
ツバメの巣は、犬舎の上に一つあるようですが、別のつがいが巣作りするための場所を最近探しているのは知っていました。
窓は全開にしていましたが、人がいる部屋に入ってくるなんて、余程切羽詰まっているんでしょうね。

うちはワンちゃんがいる家なので、色々なウイルスや病気を持っているツバメを招き入れる訳にはいきません。
Tさまにも手伝っていただいて、ツバメを外へ出そうと試みましたが、なかなか外へ出てくれず、結局2階の部屋に入っていきそこの窓から逃げていったようです。

縁起がよいとされるツバメの巣なので、どうぞお好きなところへ作ってねと言いたい気持ちですが、もっと別の安全な場所に巣を作ってくれるよう願っています。

そんなことを知らないコナン君。
トリミングが済んで少し走り回り、すっきりしたお顔で、Tさまに抱っこされて帰って行きました。

 

トイプードル コナン君は、2015年7月26日にリク×マルコから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20150726t_poodle.html(PC)
http://www.poodle1.net/s/poodle/20150726t_poodle.php(スマホ)