広島のトイプードル コムギ君生後7ヶ月

トイプードル コムギ君の近況ご報告

トイプードル コムギ君生後7ヶ月

コムギは相変わらず元気です(^^)
知らない人からも声かけられるくらいに可愛いいです(^^)

かわいそうでしたが無事去勢も終わりました。
わんちゃんを家族として迎えいれるということをまた勉強しました。

フードですが、手渡しでないと食べない日が多いので、飽きてるのかなと思って。
これからもよろしくお願いします。

M さま

コムギちゃんの可愛らしいお写真ありがとうございます。
知らない人が声を掛けてくれるの、よく分かります。
お目々がクリクリして可愛いですものね。

フードですが、手であげるほどだと、きっとフードを色々変えても次々飽きて、結局何も食べてくれなくなるような気がします。

食べてくれないから、つい手であげてしまうんだと思いますが、それを止めていただくことができれば、解決の糸口が見えてくるんじゃないかと思います。

酷いと思われるのは承知で申し上げますと、2日食べなければ3日目に、万一3日食べなければ4日目に、必ず食べてくれるんです。
お腹が空けば、今出してくれた物を食べないと、次まで何ももらえないから食べようとなるんだと思います。

(※ 万一、食べないことで調子が崩れたりしたら、すぐに病院で点滴を打ってもらえば回復します。)

可愛いからつい、そんな酷いことはしたくないと皆さん思われます。
でも、結局完全栄養食のドッグフードを食べなくなれば、ささみや牛肉などの偏った物だけしか食べなくなってきます。

栄養が偏れば、全てに悪い影響が出てくると思うんですよ。

 

●コムギ君のオーナー様のお店

///////////////////////////////////
Mr.トーマス(公式サイト)
リストランテトーマス(Facebook)
///////////////////////////////////

 

トイプードル コムギ君は、2015年12月2日にビビ×クルミから生まれました。
トイプードル レッド 12月2日生 男の子テュール君