東京のトイプードル シュシュ君1歳1ヶ月

トイプードル シュシュ君1歳1ヶ月の近況

トイプードル シュシュ君1歳1ヶ月

すっかりご無沙汰しています。
梅雨とはいえ、強い陽射しは真夏のようですね。
お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?

シュシュは、6月10日に1歳の誕生日を迎えました!
私たち家族の話す言葉をよく理解するようになって、家族の一員として、ますます絆が深まったように感じます。

実は、来週、同じ市内なのですが、引越しをすることになりました。
引越しをすると、環境の変化にわんちゃんもストレスになる、と聞いたことがあります。

何か気をつけてあげた方が良いことなどありますか?

 

Fさま

お引っ越しされるとのこと、大変ですね。

環境が変わることは、シュシュ君にもそれなりにストレスもあるかと思いますが、ご家族が一緒ですから、それほどのご心配はないように思います。

シュシュ君の寝床やトイレなどは早めに整えてあげて、トイレは一度決めたら極力場所を変えないようにしてあげれば、さほどの失敗もないように思います。

もし全く見当違いの所でしかしないようだったら、その時にまたサークルなどを利用されるとよいと思います。

シュシュ君可愛いです。
リクにもマリモにも、両方に似ています。
いかにも、うちで生まれた子って感じのお顔だと思います。

お引っ越し大変ですが、お疲れにならないよう、頑張ってくださいね。
何かあれば、ご連絡くださいね。

 

トイプードル シュシュ君1歳1ヶ月かくれんぼ

今日のシュシュの写真を添付させていただきます。 最近、カーテン越しに隠れるのが好きなシュシュです。笑

早速に返信をありがとうございます。
トイレの場所を決めて、今使っているトイレを置いて試してみます!
アドバイスをありがとうございました。

シュシュが、リクくんにもマリモちゃんにも似ているなんて!!
本当に嬉しく思います。
そうなんです!木山さんのお家の子であることを、自負しております(^^)

いつもかかっている獣医さんには、本当に性格のよさそうな目をしている、と褒めていただいています。
お顔がかわいいだけではなく←親バカですが笑、気質も、無駄に吠えたりせず、賢く、甘えっ子の優しい子です。
このご縁をいただいたことを感謝して、大事に大事に育てていきたいと思っています。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。