広島のトイプードル クール君2歳5ヶ月

トイプードル クール君の近況をいただきました。

ご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか?
もうすぐ10月だというのに日中は気温30℃、我が家はいまだに24時間エアコン稼働しています^^;

クールですが、トレードマークだったトップノットから一新、プリティアフロにイメチェンしました♪

広島のトイプードル クール君2歳5ヶ月

逆まつげ対策でトップノットにしていましたが、その後も涙の量に特段変化はみられず、少し前から目やにが多くなったので、わかば動物病院で診ていただきました。
するとなんと、上じゃなく下まつげが目に入り込んでるということで…
「えーーー︎」衝撃(*_*)
以前他の病院では上逆まつげと言われ、その対策でトップノットにして引き上げてたもので……

今回、下逆まつげを抜いていただいてしばらく様子をみてますと、涙はほとんど出ず、目やには朝起きた時に少しあるのをとってやれば一日中キレイなお目目︎︎
ひょっとして下逆まつげならトップノットする必要ないのでは⁇と、思いきって先週イメチェン!

長年結んでいたクセがついていますが、とってもよく似合って可愛いです(^^)
毎日のブラッシングも結びなおさなくていいので時間短縮、お家シャンプー後のドライヤーでも乾かしやすくなり、良いことだらけです♪

 

N さま

いつもクール君を可愛がってくださってありがとうございます。

下側のマツゲが入っていたんですね。
上側は抜いてもらった時に、なくなってしまったけれど、下側も伸びてきたのかもしれないですね。
また伸びてくるかもしれないので、涙が増えてきたら抜いてもらうようにされるとよいですね。

クール君、バッサリとイメージチェンジで、それもまた可愛いですね。
一番いいのは、手間が掛からないことでしょうかね(笑)

これからもクール君をよろしくお願いいたします。

 

トイプードル クール君は、2014年4月30日にビビ×ココアから生まれました。
http://www.poodle1.net/poodle/20140430cl_poodle.html(PC)
http://www.poodle1.net/s/poodle/20140430cl_poodle.php (スマホ)