広島のトイプードル エル君生後5ヶ月

トイプードル エル君生後5ヶ月の近況ご報告

トイプードル エル君生後5ヶ月

木山様こんにちは。
最近のエルですが、毎日少しずつお散歩をしてます。
今までは毛布に包み抱っこして外の世界を見せてきました。

すっかり過保護に育て過ぎたのでしょうか?
外の世界に興味があるくせに怖がって歩きません。
歩いてはイヤイヤ歩いてはイヤイヤの繰り返しでした。

でもようやく家の周りをグルっと一周できるようになりました。
このコースなら走り回ります。(短い距離です。)
でも少しエリアを拡大しようと新たなルートにチャレンジすると必死の抵抗をします。
頑固です(笑)

午後はケージの中で眠そうな顔をし始めると私とお昼寝が始まります。
ありがたい!(笑)
私の腕枕でスヤスヤと眠ります。
時々目を開けて私がいるかの確認をします(笑)

腕が疲れると(意外に重い。)こっそり私はエルから離れますが、コタツが暖かく気持ち良いのかスヤスヤ寝てくれます。
可愛いです!
画像は散歩の途中のイヤイヤエル君とお昼寝してるスヤスヤエル君です。

5ヶ月になる少し前からあれほどがっついて早食いしてたご飯を、急に食べなくなったり残したり心配しましたが、この時期良くあることなんですね。
量は減りましたが元気一杯です。

 

トイプードル エル君は、2016年9月20日にビビ×マルコから生まれました。
トイプードル レッド 9月20日生 男の子カプリス君