山口のトイプードル チコちゃん生後9ヶ月

トイプードル チコちゃんの近況

トイプードル チコちゃん生後9ヶ月

木山さん、大変ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか?
チコも早いもので9か月になりました!

先日山口市にあるドックランに行ったんです。
そこで、ステキな出会いがありました!
なんとペロくん出会ったのです!!

小さくて可愛いトイプーちゃんだわっと思いながら、飼い主さまのパパとママとお話ししていたら、お迎えしたブリーダーさんの話になり、「ウチも広島なんですよ。大竹なんです」とママがおっしゃって、「ええええー木山さんですか?!」という話になって!
もうびっくり!でした。鳥肌がたちました。

おかげさまで楽しくて嬉しい時間を過ごす事ができました~←私が(笑)
肝心のチコは完全な一人っ子、相変わらずの警戒心で他のワンちゃんと遊ぶことなく私の周りから離れませんでした(汗)

実は以前動物病院でも偶然にもお隣に座られた方は、お隣市在住のモグちゃんの飼い主さまだった事がありました。
木山さんを通してチコと出会いそこからまたステキなご縁をいただき本当に感謝しています。

9月のご報告以降ご連絡していなくてすみません。
チコはとっても元気に成長しています!
フードは結局変えたのですが(岩国の奥にある手作りのドックフードのお店のフードです)
すごく食べるわけではないですが、激やせほど食べてないわけではないです。
おいもや生のフードをトッピングすると、ペロりと食べます。なので選り好みです。
病院の先生は痩せ気味、トリマーさんは痩せてないですよ~と言っています。

現在の体重はちょうど1ヶ月前に病院で計った時が、1.97キログラムでした。
ペロくんは、チコより足が短かったので小さく見えたのですが2.7キロとおっしゃっていました。
体長は同じくらいかなと。
ペロくんの肉づきが良いのかやっぱりチコが痩せているのか?

2月3日に避妊手術をしました。
ビークは去勢手術はしなかったのですが、チコはやはり病気予防で決断しました。
事前の血液検査やレントゲンも異常ありませんでした。
術後の経過もよく1泊入院で自宅に帰った時もすっかり元気になっていました。

むぎちゃんも元気に成長しているようですね。
木山さんの所でトリミングしていらっしゃるので、様子を知る事ができて嬉しいです。
チコとむぎちゃんやっぱり似てると思います。
初トリミング前のぼっさりもそっくりでした(笑)
ただ毛が伸びるのは、むぎちゃんの方が早いと思います。
チコの耳毛を伸ばしたいのに、全然伸びないんです(涙)
いつかむぎちゃんとチコが会う機会があれば嬉しいと思っています。

まとめて報告したので長文になってすみません。
なにかって、写真がなかったからなんです(汗)
私がめったに写真を撮らないので写真がないうえに、たまに撮っても可愛いのに可愛く撮れてなくて・・・
だから、こんなにまとめてのご報告になってしまいました。

今回どうしても木山さんにご報告しなくては!と思い焦って昨日写真を撮ったのですが(椅子に座っている写真)トリミングから半月以上経っており、写真に写るとなかなかのぼっさり感で、なんだか可愛くなくてすみません。

もう一枚(こたつに足をかけている写真)が唯一まともな写真だったのですが、なんせこたつに足をかけて行儀が悪いので添付を迷ったのですが(しかも後ろにひっそりお酒のパックも・・)昨日の写真をカバーできるのは、これしかないもので・・・
ちなみにこの写真は1月下旬です。

4月の始めには長崎1泊旅行も計画しています。
頑張って写真撮ってきます!

木山さんのところには、また元気な赤ちゃんが生まれると良いですね !
いつかチコを連れて遊びに行かせて下さい。

 

トイプードル チコちゃんは、2016年6月4日にビビ×クルミから生まれました。
トイプードル レッド 6月4日生 女の子セルカちゃん