広島のトイプードル エル君生後6ヶ月

トイプードル エル君生後6ヶ月のご報告

トイプードル エル君生後6ヶ月

木山様こんにちは。
先日無事にエルの去勢手術を済ませました。
日帰り手術でしたが、当日も翌日もぐったりする事なく元気いっぱい食欲モリモリでした(笑)

傷口を舐めない為のエリザベスカラーの説明も受けましたが、(なんだかBSアンテナのようで謎の電波を受信しそうですよね。(笑))とても腕白エル君には無理な話で(暴れそうで。)エリザベスウェアを用意して頂きました。
体にフィットする感じで抜糸の日まで違和感なく過ごせたようです。

ただそのエリザベスウェアを着て遊んでるエルがレスリング選手に見えて滑稽でした(笑)
抜糸の日に狂犬病の注射も済ませました。
これからいろんなとこへ遊びに行けそうです。

去勢手術をすると少し落ち着くとか大人しくなるとか聞きますが、多分無理です(笑)
今日も部屋の中で耳を風になびかせ、目をつり上げ、歯をむき出しにして猛スピードで走り回り、障害物を華麗に避け、急ブレーキも効かせる事ができる腕白エル君が大人しくなるとか考えられません(笑)

けどすぐに私の膝の上に来て甘えたり私の姿が見えなくなると赤ちゃんのようにクゥンクゥンと鳴いて後追いしたり、そのギャップが可愛くてたまりません。
ほんの少し落ち着いてくれたらいいかなと思います。
すっかり腕白エル君に慣れてしまいました(笑)
それが可愛かったりもしますし(笑)

またエルの近況報告させて下さいね。

 

トイプードル エル君は、2016年9月20日にビビ×マルコから生まれました。
トイプードル レッド 9月20日生 男の子カプリス君