トイプードル リヨン君1歳8ヶ月

トイプードル リヨン君1歳8ヶ月の近況ご報告(2017/8/2)

トイプードル リヨン君1歳8ヶ月

いつもお世話になります。
いよいよ盛夏期となりまして、我が家では24時間エアコンの日々が続いております。

リヨンは相変わらず元気いっぱいです。

とは言え、暑いのはあまり好きではないようで、散歩に出発しようと外に出ると、出た瞬間にすぐに引き返して部屋に帰ろうとします。
出発前は大喜びで大興奮するのですが、すぐにおとなしくなってUターン。笑
朝晩の比較的涼しい時でもしんどそうです。

部屋ではあまり寒すぎないように室温を28度くらいにしているのですが、最近は冷たい床やカーペットに足を広げてお腹をペタ ンとつけて体を冷やすのが気持ち良いようです。

食欲は旺盛で、自分のごはんもしっかり食べて、我々の食事も欲しそうにねだります。
夏バテどころか、なんだか夏になって少し重くなりました。
吠える声も大きく強くなりました。
たくましい!

まだまだ暑い日が続きそうですが、屋内遊び、ときどきベランダで大丈夫ですかね。
無理のない程度に太陽光は浴びせてあげたいのですが。

 

 

K さま

いつもリヨン君を可愛がってくださってありがとうございます。
本当に暑いですね。
ワンちゃん達はお散歩は大変ですね。

お散歩は、朝6時でももう暑いですから、日の出と共にお散歩ぐらいでないと、地面も熱くなるし行きたくないでしょうね。
時間的に難しいでしょうから、今の暑い時期は、屋内遊びと時々ベランダで我慢してもらうしかないでしょうかね。

室温は28度では少し暑いですかね。
26度くらいでもよいと思いますよ。
扇風機で室内の空気を循環してあげると、床部分が冷えすぎるということはないと思いますよ。

今年の夏は本当に暑いですので、ご家族みなさん(リヨン君もです)体調崩されないようご自愛くださいね。

 

トイプードル リヨン君は、2015年12月19日にモカ×アンジュから生まれました。
トイプードル レッド 12月29日生 男の子リヨン君