トイプードル クール君3歳4ヶ月

トイプードル クール君、ちょっぴり太り気味のようです。

トイプードル クール君3歳4ヶ月

今日クールはワクチン接種しに病院へ行きました。
体重がすごい増えてて、先生からカロリーの低いフードにするか、それを混ぜてあげるようにしてみたら…と言われました。
低カロリーフードの良いものがありましたら教えていただけないでしょうか?

 

Nさま

クール君体重が増えすぎになってしまったんですね。
そんなに太り過ぎてしまったんでしょうか?

ブラックウッド2000は結構カロリー高い(3935kcal/kg)ですから、沢山食べると確かに太りますよね。
(※ 1歳半を過ぎて、運動量が少なければ、です。)

ブラックウッド1000(3420kcal/kg)が粒が大きくて堅めだから、食べ応えはあると思いますけど、硬いのが苦手な子だと食べにくいかもしれないですね。
http://www.leschiens.co.jp/item/blackwood-1000/
ブラックウッドには、LOW FAT(3135~3260kcal/kg)というのもあって、こちらは中粒なので、1000よりは噛みやすいと思います。
http://www.leschiens.co.jp/item/blackwood-low-fat/

アーティミスも出しているようですね。
フレッシュミックス ウェイトマネージメント アダルトドッグ
3293kcal/kg
粒も小さいし、食べやすいと思います。
http://www.kmt-dogfood.com/artemis/freshmix04.html

あとナチュラルバランスもいいフードです。
ファットドッグスドライドッグフォーミュラというのがありますよ。
3025kcal/kg
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=NTBLFDD1-00

 

どのフードに変えるにしても、いきなり変えてしまうとお腹の調子が悪くなったりしますので、当面は2000を中心に、少しずつ新しいフードの量を増やしていくように調整してあげてくださいね。

クール君が硬いのが嫌いな傾向だったら、ブラックウッドのLOW FATかフレッシュミックス ウェイトマネージメント アダルトドッグがよいでしょうね。
少しカロリー低めで、ファットドッグスドライドッグフォーミュラも食べやすい大きさだと思いますよ。

 

 

トイプードル クール君は、2014年4月30日にビビ×ココアから生まれました。
トイプードル レッド 4月30日生 男の子クール君