トイプードル リヨン君1歳10ヶ月

トイプードル リヨン君1歳10ヶ月の近況をご報告いただきました。

「リヨンは膝上で丸くなる」

トイプードル リヨン君1歳10ヶ月

急に寒くなりましたがリヨンは元気いっぱいです。

ごはんも良く食べ、走り回っていますが、人恋しいのか、眠たいのか、我々が座るとすぐに膝の上に乗ってきます。
そしてクルンと丸まって寝てしまいます。

クークー寝息を立てて寝入ってしまうと、あまりにも気持ちよさそうなので、我々も足がしびれてもしばらくそのままで寝させてやったり。笑

 

最近は誰かが帰ってきたり、知人や宅急便が来ると、大々々興奮!

キャンキャンワンワン大騒ぎで、ピョーン、ピョーンと腰の辺りまで飛び跳ねてアタックしてきます。

少し心配なのは、興奮しすぎて足やズボンに本噛みしたり、オシッコを漏らしたり、、、。

我々は可愛い可愛い愛犬なので構わないのですが、宅急便や知人、小さい子にも同じく喜び表現するので、おそらく、迷惑がられているのかなぁ、と。

 

いつかテレビでやっていましたが、人が来る際にあらかじめ連絡をもらい、強く抱きかかえて動けないようにして我慢する練習をするか、、、、。
う~ん、それもなんだか可哀そうな気が。

いずれにしても楽しく暮らしています。
季節の変わり目、風邪も流行り始めているようですのでご自愛くださいませ。

 

Kさま

いつもリヨン君を可愛がってくださって、ありがとうございます。

リヨン君、興奮し過ぎて、ちょっぴりイケナイ感じになってしまうんですね。
可哀想に思わない方法が、何かあればいいんですけど。
どれも我慢させてしまうことになってしまうので、やっぱり可哀想に思われるでしょうね。

お膝の上はリヨン君の特等席ですね。
暖かくて、なでてもらえて、本当に心地のよい居場所なのでしょうね。
やさしいご家族と一緒に過ごせることができて、リヨン君は幸せですね。

 

トイプードル リヨン君は、2015年12月19日にモカ×アンジュから生まれました。
トイプードル レッド 12月29日生 男の子リヨン君