トイプードル エル君1歳2ヶ月

トイプードル エル君1歳2ヶ月の近況ご報告をいただきました。

一年前の生後二ヶ月のエル君

一年前の生後二ヶ月のエル君

エルが生後二ヶ月で我が家にやってきて(11月25日で)一年が経ちました。
早いものですね!

怖がりで甘えん坊で暴れん坊で食いしん坊で、いつも絨毯相手に穴を掘る作業が忙しいエル君。
大好物の靴下を盗んでは叱られ、お散歩では尻尾が下がりっぱなしの弱虫君。
初対面でも女性は大好きなデレデレエル君。
やめてほしくてもたまに片足をアクロバチックに高くあげて男の子をアピールしながらおしっこするエル君。
遊びに夢中になってても突然大慌てでケージに戻りうんちするエル君。

そんな自由きままなエルに毎日楽しませてもらってます。

 

こないだ近所の交通量のわりと多い通りで散歩してる時、するりと私の手からリードが離れてしまったんです。
その瞬間私が声をあげてしまい、それに驚いたエルが走って逃げたのです。

ひたすら通りに面した歩道を走るエル!
エルがいつ道路に飛び出てしまうか怖くて必死に追う私。
逃げるエル。

多分私すごい顔をしてたと思います。
知り合いに目撃されてなければいいけど。。。

足がもつれそうになりながらもなんとか追いつき?いや、エルがスピードを緩めてくれたのか?足でリードを踏む事ができて無事に救出。

しばらくは心臓がバクバク&膝が笑ってました。
あんな怖い思いは二度としたくないです。
無事で良かった。。

以前も書きましたが、バロン君とエルはそっくりです。(“⌒∇⌒”)

画像は散歩中のエルです。
時々私の存在を確認します。

一年前の木山様宅での生後二ヶ月の小さなエル。
可愛すぎます。

トイプードル エル君は、2016年9月20日にビビ×マルコから生まれました。
トイプードル レッド 9月20日生 男の子カプリス君