トイプードル たらちゃん1歳9ヶ月

トイプードル たらちゃん1歳9ヶ月の近況をご報告いただきました。

大好きなおもちゃをくわえて離さない、たらちゃん

ご無沙汰しております。
たらちゃんですがおかげさまで元気に育っております。

相変わらず、他のワンちゃんに興味はあるもののなかなか慣れません。
ゆっくり近寄ってくれるワンちゃんには大丈夫なのですが(それでも鼻を近づける程度でお座りしてお尻は見せません(笑))元気のいいワンちゃんは苦手みたいです。
ストレスになってもいけないので最近ではドッグランも控えているのですがどうでしょうか?

最近のたらちゃんの写真を添付します。
1枚目は、大好きなおもちゃをくわえて離さない、たらです(笑)
2枚目は、遊び疲れてお休み中の、たらです。

木山さんにお世話になり本当に感謝しております。
年末の慌ただしい季節となりましたが、どうかご自愛下さいませ。

では、来年もよろしくお願い致します。

Nさま

たらちゃんのご報告ありがとうございます。
おもちゃを咥えてるお顔可愛いですね。

たらちゃん、少~しシャイなんですね。

母マルコもシャイだし、父ビビに至っては、ビビリだからビビと命名したくらいですので、たらちゃんもその血を受け継いでしまっているのでしょうね。
たらちゃんには、何の責任もありません。

でもドッグランには行きたいのではないでしょうか?
行きたがらない(嫌がる)のでしたら、やっぱり止めてあげる方がよいですが、ただテンション高めの子が苦手なだけなら、様子を見ながら遊ばせてあげるのはいいのではないかとも思います。

 

トイプードル たらちゃんは、2016年02月20日にビビ×マルコから生まれました。
トイプードル レッド 2月20日生 女の子ノノちゃん