トイプードル サラちゃん2歳

トイプードル サラちゃん2歳

バロン君&サラちゃんのオーナー様より楽しいご報告をいただきました。

トイプードル サラちゃん2歳

桜が綺麗な時期になりました。
サラを我が家に迎えて2カ月、2歳のお誕生日を迎えました。
おかげさまでだんだんうちの生活に慣れて、ストレスもなさそうに過ごしています(^。^)
もうすっかりうちの子です。(^。^)
サラは、トイレの場所を3月にはほぼ完璧に覚えましたし、ケージの中で朝までぐっすり眠ってくれて、とても楽な子です。

バロンは、相変わらず私と一緒に寝ていますが。(^_^;)
バロンはお兄ちゃんのエルくんと顔だけでなく、夜一緒に寝るところもよく似てますね。(^。^)

サラは、人懐っこくておおらかです。
体格差があるのに、バロンと同じことができると思ってやってみるけどできないっていうこともあり、見てて楽しいです(^O^)
バロンのおもちゃを取ってきて吠えられても、「え?なんで?」という顔をしています(笑)
バランス的には、ふたりは合っているような気がします。

サラもお散歩が大好きで、「お散歩行こうか?」と言うと、バロンよりも大騒ぎをして喜ぶので、笑ってしまうほどです。
体重が2キロと小さいので、歩いても20分くらいかしらと思っていましたが、2.9キロのバロンと同じように40分以上嬉しそうに歩きます。

ワンちゃんがふたりになって、わが家は更に賑やかになり、バロンがサラを誘って突然追いかけっこが始まり、ふたりが走り回る足音に幸せを感じる日々です。
昨日は、トリミングサロンのシャンプーとお手入れ教室に行って習ってきたので、今朝早速ふたりをシャンプーしてみました。
自分でうまく洗えるのもまた幸せです(^-^)

サラとのご縁をくださり、本当に感謝しております。
ふたりの距離が近づいていくのを、のんびり、ゆっくり楽しんで見守っていこうと思います。

 

トイプードル バロン君は、2017年3月27日にビビ×マルコから生まれました。
トイプードル レッド 3月27日生 男の子 デュレル君
トイプードル サラちゃんは、2017年4月9日にモカ×サッチーから生まれました。
トイプードル レッド 4月9日生 女の子 ヴェーラちゃん